【 SMシーズン1使用構築*ガブガル*】2ROM21達成 最高2116/最終2047

サンムーンS1お疲れ様でした(*´ω`*)

新ポケ/Z技の追加等々環境が変わり不安もありましたが、21超えることができたのでここに記したいと思います。
誰とはいいませんが前語りが長く他サイトへの誘導、宣伝等はあまり好まない為さっそく個別紹介にはいりたいと思います><

【 個別紹介】
f:id:maaakun_poke:20170117184343p:plain

ガブリアス@ドラゴンZ 意地
183-200(252)-116(4)-xx-105-154(252)
逆鱗/地震/炎の牙/剣舞

剣舞ドラゴンZによる崩しは気持ちよき。
初期は陽気を使用していたが、ポリゴン2に対して乱数が大きく変わるため火力を求め意地へシフト。
逆鱗地震+ワンウエポンとして、カグヤハッサムに削りをいれられる炎の牙とした。
アルティメットドラゴンバーンうつときにうおおおおおおおおって言うのすこ。

f:id:maaakun_poke:20170117185020p:plain

ガルーラ@メガ石 意地
181(4)-159(236)-101(4)-xx-102(12)-142(252)
ねこだまし/捨て身タックル/ふいうち/岩雪崩

DL対策をしてAS振り。
技構成としては対面性能をとり猫捨て身ふい、残り1枠として非接触+怯みのある岩雪崩を採用。
耐久が欲しいといった場面はそこまでなかったため終盤までAS振りを使用していた。
今作から親子愛ではあるが子供の力が弱体化し、技をうつ度に
「子供?!?子供!?!」「あああああああああああ」といった茶番が起こり、あれはなかなかに楽しかった。


f:id:maaakun_poke:20170117191432p:plain

テッカグヤ@ゴツメ 図太い
201(228)-xx-170(252)-130(20)-122(4)-82(4)
ギガドレイン/火炎放射/めざ氷/やどりぎのたね

ゴツメ枠
ガブ/マンダ/マンムー/ハッサム/ギャラ等々に投げてダメージを稼ぐ。
タイプが優秀であり雑に物理に投げていたがとてもすごく強かった(語彙力)

f:id:maaakun_poke:20170117193653p:plain

パルシェン@襷 意地
125-161(252)-201(4)-xx-65-122(252)
つららばり/ロックブラスト/氷の礫/から破

襷による行動保証。準速で殻を破ればS実数値で244となり最速150族、準速(+1)110族まで抜ける。
破ってそのままタテる試合も少なくなかった。
後述のテテフとよくセットで出すことが多かった。
パルパル対面はロックブラスト安定!!!!

f:id:maaakun_poke:20170117194059p:plain

カプ・コケコ@電気Z 臆病
145-xx-106(4)-147(252)-95-200(252)
10万ボルト/マジカルシャイン/身代わり/毒

技構成としては10万ボルトマジカルシャインを確定とし、ふいにうたれるZや交換読み等使い勝手のよい身代わりと耐久にうつ毒とした。
Z10万+10万でPT単位で重いポリ2処理することが可能。
自己再生から入られる場合には毒に切り替えこの技構成でよかったと思いました。
スパーキングギガボルトしてるときの主人公のかお。かお。好き

f:id:maaakun_poke:20170117200215p:plain

カプ・テテフ@スカーフ 控え目
145-×-95-200(252)-136(4)-147(252)
サイコキネシス/ムーンフォース/10万ボルト/めざ炎

可愛い(*´ω`*)見た目可愛い!!!かお
技構成はハッサムが重い為めざ炎を採用した。
シャドーボールよりは10万ボルトのほうが使用する場面が多かったのでこの技構成。
サイコフィールドにより自身を先制技から守るのも強いのだが破ったあとのパルに先制技が入らないシナジーがよかった。
上からの削りを優先させたかった為スカーフとした。


対戦してくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)
なにかありましたら@maaakun8383まで

f:id:maaakun_poke:20170117202055j:plain